FC2ブログ

10月 三井アウトレットそばうち教室

10月三井アウトレットそばうち教室の様子を紹介します。北海道ロコの泉総支配人の挨拶に聞き入っている今日の参加者の皆さんです。今日は9組の参加となりました。

10三井2

今日も、嬉しいことにリピーターの方が何人かおりますよ!!

10三井1

今日のデモ打ちの担当はF原3段です。子供連れの参加者も1組おられました。

10三井4

熱心にそば打ちを覗き込む、一人で参加の年配の男性の方々です。

10三井5

デモを見てもらうと、この後自分達が何をするのか、そば打ちの流れを理解し易いと思い、実施しています。皆さん、真剣な眼差しで、F原3段のデモを覗き込んでいます。

10三井6

さあ、いよいよ自分の延し台でのそば打ちの開始です。マンツーマンで教えますので、安心して挑戦してみたください。右側の女性は角出しの作業中のようですね!

10三井8

お二人で何とか本延しまでたどり着いたようですね。麺体の大きさも所定の大きさになったようです。

10三井9

いよいよ、たたみの作業に取り掛かりましたね。もう一息で美味しいおそばの完成です。

10三井7

いよいよ、そばを切りを始めましたね。太い人、細い人皆さん苦労しているようです。まずは、出来るだけ太さが揃うことが大事かも、そうすると茹で時間が一定し、美味しいそばを味わえるはずです。

10三井10
10三井11
10三井12
10三井13

年内の予定は、11月21日、12月19日のいずれも午後4時からあと2回開催です。一度、そばを打って見たいという方、北海道ロコ泉総支配人(011-377-2437)まで連絡してください。また、見学も歓迎しますよ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR