FC2ブログ

7月 三井アウトレットそばうち教室

今月は、ひと月間隔で開催しています「そばうち教室」も希望者が多く、急遽開催することにしました。学校も夏休みに入った関係で、多くの子供ずれの家族が参加してくれました。「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあり、多くの子供達が「そばうち」を楽しみ「和食」の保護・継承に繋がってくれれば嬉しい限りです。早速、夏休みの自由研究の「テーマ」にすると、張り切ってそばうちを楽しんでいました。

最初に解説つきでのデモ打ちをしますので、大まかな流れは理解していただけると思います。「へぇ」こんなことをするのと興味深げにのぞき込んでいます。
7三井1

今日は、家族づれの参加者が多く見受けました。
7三井2

今日のデモはT葉さんが担当しました。奈井江での2段認定会の優秀賞で見事合格です。
7三井3

綺麗に切ったそばをおいしそうに「フードパック」に納める手の使い方をF原3段が伝授しています。
7三井4

参加者の中には、リピーターの方も増えてきました。
7三井5

みなさんのそばうちの様子を紹介します。
7三井6
7三井7
7三井8
7三井9
7三井10
7三井11

来月の開催は、8月22日(土)16:00からです。申し込みは北海道ロコ 泉支配人まで 011-337-2437 なお会費は1,000円です。
エプロン、ずきん、タオルは持参してください、打ったそばはお帰りの際、お持ち帰りできます。
マンツーマン体制で教えますので、初心者でも安心して参加できます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR