FC2ブログ

7月 月例研修会

7月研修12

7月8日、7月 月例研修会が開催されました。奈井江認定大会で見事2段位となったT葉さん、H口さんも参加し、10名の有段者が揃い盛況な研修会となりました。2段位に合格し、何かホッとして練習にいまいち熱の入らない会員、3段位講習会が近づき最後の追い込みで、必死に練習している会員、幌加内での名人大会に挑戦する会員、取りあえず、今年は認定会等の参加予定がない会員、会員それぞれ当面の目標は違いますが、皆さん、それぞれ技術向上に向け一生懸命練習に取り組んでいました。

7月研修9  6月20日の奈井江初2段認定会で見事上位入賞に輝きましたT葉さん、H口さんからお礼の差し入れをいただきました。有り難う御座います。

7月月例会11 T葉さんからは、柳月の詰め合わせです、好きなものをどうぞ、早い者勝ちです!

7月研修10
H口さんからは、京都のそばの有名店「尾張屋」のそば饅頭とそば入り焼き菓子でした、そばの香りが漂い美味しくいただきました。

7月研修5
この一角は、11日の3段位講習会と8月に幌加内で開催されます名人大会に挑戦する、今一番練習にも熱が入っているエリアです。

7月研修2
今日の賄いそばとなる「よもぎそば」の切りに会員が入れ替わり挑戦しています。よもぎの繊維が絡み付き思うように切れないようです。

7月研修3
何とか、繋がったそばに切ることができました。どんな味の「よもぎそば」に仕上がったか楽しみです。

7月研修6
いつの間にか、プラムとお茶の差し入れもあったようです。練習の合間に食べたり、飲んだり美味しくいただきました。次回も、差し入れ宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR