FC2ブログ

第1回えにわマルシェ 完売御礼!

「恵庭川沿そば道場」は27日・28日、道の川の駅「花ロードえにわ」で開催されました「えにわマルシェ」に初出店いたしました。会員一同、総力をあげて臨んだ結果、完売することができました。厚く御礼申し上げます。お味はいかがでしたか、今回は、地元恵庭のそば粉を使っての「二八そば」をご賞味いただきました。この後、7月19日道の駅の建物付近で開催されます「プチマルシェ」にも、出店が決定しておりますので、みなさまのご来店とご購入をお願いいたします。今後とも宜しくお願いいたします。

手作り雑貨のお店や飲食販売のお店も立ち並び準備が整ったようです、後は来場者の皆さんを待つばかりです。
マルシェ8

入り口付近の「かのな」のお店の前は、100円での「ピーマン」や「にんじん」詰め放題に長蛇の列が開店時から出来ていました。
マルシェ9

今回、初出店の「恵庭川沿そば道場」の様子です。
お店の前では、「二八そば」のデモ打ちを行い、今日、販売するそばが出来るまでの工程を紹介してみました。
マルシェ2

デモ打ちを熱心に覗き込む小学年の女の子です。この子は、翌日も訪れ見入っていました。余りの熱心さに、そば粉を混ぜる水回しをやってみるかいと声をかけたら、嬉しそうな顔をして見よう見まねでやっていましたよ。大きくなったらこれを切っ掛けにそば打ちをやってくれたら嬉しいですね。
マルシェ5

暑さ対策と衛生面に注意し、販売品は、すべて保冷剤を入れたクーラーで保管しまいた。店頭には、見本を置き、パックの中の具合をのぞけてるようにしました。(暑い日を心配したいましたが、むしろ寒いくらいでしたね!)
マルシェ15

そばをおいしく食べるには、茹で方も大切です、味も全然違ってきます。失敗しないように、茹で方のポイント・注意点を帯封の裏面に記載したおきました。(こちらも美味しく食べていただくのが何より嬉しい限りです。)
マルシェ3

そばも買ったので、これから早速、家に帰り、昼には久しぶりに「二八そば」が食べれると、急いで帰っていきましたよ。(美味しかったですか)、勿論、ビニール袋にも家までの時間を考慮し、保冷剤を入れておきましたよ)
マルシェ4

初日は、昼から雨に見舞われましたが、両日ともまあまあの天気でしたね。半袖の人もいました寒かったでしょうね。でも、矢っ張り人出は天気に左右されますね。
マルシェ6

やはり「試食」は、人集めには効果大です。「試食」を始めるとすぐに来場者が集まってくる感じです。そして買って行ってくれたらなお、嬉しいのですが!
マルシェ11

「そば好き」の子供って、以外に多いのにびっくりしました。どこの親御さんも子供にせがまれるとつい財布の紐もゆるむようですね!
マルシェ10

9台の延し台でフル回転です。
マルシェ12

やれやれ!ようやく昼食にありつけました。(写真には写っていませんが、天丼でした)!さあ、追い打ちに備える人、明日の準備をする人、また明日もがんばりましよう。でも、やはり店の売れ具合が気になりますね
マルシェ13

隣接する芝地と保健センターでは、26thえにわ 花とくらし展が開催され、「花の町えにわ」の花や苗を求め、こちらも、たくさんの来場者が訪れていました。
マルシェ7

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR