FC2ブログ

5月 三井アウトレットそばうち教室

始めてから第22回目の5月三井アウトレットそばうち教室が、5月23日午後16:00から、アウトレット内北海道ロコで開催されました。今回は13組の参加申し込みがあり大盛況でした。道具もそして講師も総動員で対応しました。ご夫婦、お友達、親子ずれなど、いろいろな方々が参加してくれました。勿論、一人で参加されてる方もおります。最初は、そば打ち作業の流れをデモ打ちで見て貰います。今日はT田3段が担当しました。めったに打たない700gは少量でかえって難しいようです。どうですかね何となく流れがわかりましたか、さあ、今度は貴方がそばを打ってみてください。
大型バスが到着するたびに、窓越しに、外国人(中国・台湾・韓国・・・・)の皆さんが、物珍しげにそば打ちを覗いていますよ。大いに、日本で爆買いして無事帰国してください。

皆さん、真剣な眼差しでデモ打ちを見学しています。デモ打ちはT田3段、解説説明はW邉4段です。
三井2

三井3

三井4

三井5

三井6

三井7

三井8

ご夫婦で参加して、打ち台は別々、お互い好きなように打つのも楽しいですよね。
三井9

このお二人さんは母娘さんだそうです。娘さんばかりにやらせていました。
三井10

自分でそばを打つのは楽しいですねと、この方はリピーターです。
三井11

ご夫婦での参加です。仲良くそばを打っていましたよ。家でもこの調子ですよね
三井12

もう少し姿勢良くそばを切ったら格好よく見えますよ
三井13

若い女性を相手に手前ではH口さんが、奥ではS戸がもう余裕の清掃・片付けです
三井14

これから切りの作業ですかね。M馬さんから切り方のポイント・コツを真剣に聞いています。
三井15

麺の太さを均一にするのに、慎重に切っています。太さが揃うとゆで時間が一定しておいしいお蕎麦になりますよ。
三井16

全体の雰囲気はこんな感じです。
三井19

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR