FC2ブログ

9月16日今年度第6回の例会を行いました。

KIMG0745.jpg
いつもお世話になっております「川沿会館」です。
この日、天気は良好、絶好のそば打ち日和。なのに参加者少なめです。やはり雨風が強烈だった「大型台風21号」そして「胆振東部地震」直撃があったせいでしょうか。
去る9月8日の「プチマルシエ」出店も張り切っていたのですが、中止となりました。
そんなわけで本日は写真も少なめです。

KIMG0746.jpg
既に先発組の受付は終了状態です。
わが道場はスペースの関係もあり、到着次第順次そば打ちを開始します。

KIMG0747.jpg

KIMG0748.jpg
そば打ちを教わる人、指導する人、それぞれが熱心に取り組んでいます。

KIMG0749.jpg
この蕎麦は?そうです、つい先日4段合格のM岡会員の作品。
切り揃え率が良好ですなー。合格おめでとうございます。

KIMG0751.jpg
後発組も全て打ち合わリ、最後の試食タイムと反省会です。
「今日の試食蕎麦は、誰が打ったんだー?。美味かったね!」打ち手のせいか、そば粉のせいか?
多分両方でしょう。

なお、10月13日(土)は毎年好評の「シルバー人材センター」さんの、「活き活きセンター祭り」に出店の予定です。
当日はそばパックの販売と温かいそば(予定)の提供を致します。お楽しみに。






スポンサーサイト



「恵庭プチマルシエ」の出店を中止いたしました。

9月9日に実施予定の「恵庭プチマルシエ」は、重大災害の胆振東部地震が発生したことから中止となりました。
出店を予定して準備していた「恵庭川沿そば道場」のそばパック販売、手打ちそばの実演も急遽取りやめとなりました。
地震で犠牲になられた方のご冥福を謹んでお祈りするとともに、被災地の方々にお見舞い申し上げます。
期待されていたそば通の皆さま、大変申し訳ございません。また別の機会に出店いたします。

8月26日例会を実施致しました。

KIMG0732.jpg
去る8月26日、今年度5回目の例会を実施致しました。当日は、まさに「台風一過」の気持ち良い晴天となりました。

KIMG0733.jpg

こちら方面も晴天です。ン?どこかで見たような?そうですNHK朝ドラ「半分、青い」のスタート画面みたいです。
五線譜ならぬ三線譜の電線もクッキリ。

KIMG0735.jpg
こちら女性陣のお二人、すっかり自信がついた様子の所作です。

KIMG0736.jpg
中央のN田会員は6月に入会しました。有段者の指導を受けてます。

KIMG0737.jpg
お向かいの男性二人は共に6月の認定会で合格でした。

KIMG0738.jpg
後発の女性陣も続々登場です。後方はいつも受け付け、集金で大変なH条会員。

KIMG0741.jpg
「ここの延しはこうやると上手く行くんだよー」なるほど、なるほど。

KIMG0742.jpg
「どうですか調子は。」「んー道具もそろってきたし、後は回数打てば自身つくかなー」「私も頑張らなくっちゃ」

KIMG0744.jpg
試食タイムも終盤です。K会長中心に反省会。いつの間にか農作物の出来から、ヒグマ出没の方に話が行っちゃうんですが。

なお、去る8月12日、お盆のさ中に「花ロード恵庭」のプチマルシエに、そばパッの販売行い、例によって好評のうちに
完売となりました。(当日の様子は写真がなくて悪しからず。)
9月9日(日)も「花ロード恵庭」で出店の予定ですのでお楽しみに!
恵庭川沿そば道場は美味しい手打ちそばの魅力を、広く知っていただくため、活動しています。何卒宜しく。







プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR