FC2ブログ

「生き活きセンターまつり」に出店いたしました

10月も中旬になりました。最近、朝晩の冷え込みも強まり、一層秋の深まりを感じます。
そんな中、去る10月14日「恵庭市シルバー人材センターさん」主催の感謝祭が行われ、
「恵庭川沿そば道場」は、そばパック、ざるそばの販売、そば打ちの実演で参加させていただきました。
当日は好天に恵まれ大勢の人出で賑わいました。

KIMG0419.jpg
このイベントは「恵庭市シルバー人材センターさん」が日頃のご愛顧に感謝との意味で昨年に引き続き実施されました。
会場はそば販売のほか、各県ふるさと料理まつり、オリジナル腐葉土の販売、包丁研ぎ、廃油
から作った石鹸の販売など、多彩な企画が盛りだくさんでした。

KIMG0400.jpg
開会前のメインステージです。準備に主催者のスタッフの方が行ったり来たり。

KIMG0402.jpg
そばコーナーも準備中。「これでいいかなー?手抜かりはないかなー?」そろそろそば打ちの実演も開始です。

KIMG0403.jpg
地元野菜の即売コーナー。袋に詰め放題企画が人気のようでした。

KIMG0404.jpg
KIMG0405.jpg
ざるそば用のトレー準備完了(テントの色が反射してます。スミマセン)
そばパックも販売準備オーケー。

KIMG0406.jpg
はい、はい。開店の時間です。{イラッシャイマセー!」

KIMG0410.jpg
「これは美味しいわー!、地元恵庭産の蕎麦はほんとに美味しいわー」と喜ばれました。
ご覧の通りあっという間に人、人、人の波です。釜前、盛り付けの裏方もパニック状態で、                           カメラマンもこれ以降のシャッター押す暇ありませんでした。(スミマセン)。
閉店時間を大きく残して完売でした。
「恵庭川沿そば道場」は、今後も日本古来の「そば道」の普及のために活動していきます。
スポンサーサイト
プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR