FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「市民活動センターまつり」、「プチマルシエ」に参加、出店いたしました。

7月8日、恵庭市民活動センターまつりが緑と語らいの広場で開催されました。
恵庭川沿そば道場も、蕎麦の見本打ち披露とそばパックの販売で参加いたしました。

CIMG1552.jpg
当日は、恵庭市内で色んな活動をされている16団体さんが出店されました。
オープン前のメインステージ。

CIMG1553.jpg

CIMG1554.jpg
趣向を凝らしたお店が並んでいます。後で一回りしてみようかな。

CIMG1555.jpg
川沿そば道場も準備完了です。

CIMG1558.jpg
この日はこの時期としては珍しくモーレツに暑い日でした。この夏は暑い日が多いです。
メインステージ前の椅子席もご覧の通り。

CIMG1559.jpg
おやおや、これはかわいいお嬢さんとお母さんが来店です。ひもで引いている風船のペットがまたかわいかったです。
この後、ちょっぴりそば切りの体験もしていただきました。
と、いうわけでそばパックも何とか目標通り?販売できました。


代わって7月16日は「花ロードえにわ」での「プチマルシエ」にやはりそばの見本打ちとそばパックの販売で出店
致しました。前日までの連続真夏日から、一転してお昼前から猛烈な雨となりました。
道内でも、地域によって被害も出た模様です。

CIMG1560.jpg
開店前の準備です。暖簾は下げたし、のぼりも立てたし後は手ぬかりないかな?

CIMG1562.jpg

CIMG1565.jpg
相変わらず花ロードえにわの駐車場は常に満車状態です。

CIMG1564.jpg
地元野菜の直売所「花野菜」は新鮮な野菜で人気です。
早くも買い物のお客さんのようです。

CIMG1566.jpg

CIMG1567.jpg
そばの見本打ちも始まりました。早速見物のお客さんが集まります。
手前のお嬢ちゃん「やってみたいなー」に見えますが。

CIMG1568.jpg
やっぱりそうでした。パパと一緒にそば切り体験です。この後、お兄ちゃんも体験しました。
二人ともスジがよさそうでした。

CIMG1569.jpg
相変わらずの大雨です。

CIMG1570.jpg
ここらで少々まったりタイム。K子会員の差し入れ「コーヒーゼリー」は美味でした。いつも有難うございます。
また、会長の奥様の手作りお赤飯(花豆入り)大変おいしくいただきました。

CIMG1571.jpg

CIMG1573.jpg
そんな雨の中でも次々とお客さんの来店です。

CIMG1574.jpg
ついにあと1パックになってしまいました。

CIMG1575.jpg
そして完売です。大雨の中、沢山のお客様、本当に有難うございました。

CIMG1576.jpg
スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。さらに研鑽し、上手いそば打ちを目指しましょう。
ちょっとお疲れ気味で眠そうな人も?

「恵庭川沿そば道場」は月に一度(第4日曜日、変更の時もあります)川沿会館で例会を行っております。
そば打ちに興味のある方は、一度見学に来ませんか。見学は勿論無料です。
連絡先   0123-34-3350または0123-33-2513まで。









                                                              


スポンサーサイト
プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。