納会、例会を実施致しました。

今年もついに大晦日目前です。恵庭川沿そば道場も一年締めの納会と最後の例会を実施致しました。CIMG1338.jpg12月10日納会の日です。今年は例年になく早い時期から大雪の日が多々ありました。
この日もやっぱり大雪。どうなっているんでしょう。
CIMG1340.jpg

CIMG1341.jpg

CIMG1342.jpg

でも、店内はぬくぬく、例会の反省、イベントの話題、認定会などについて和やかに行われました。最後はやはり会長のアリガターイ?お話でお開き。

続いて12月28日は今年最後の例会と、年越しそばの会を兼ねて実施しました。CIMG1361.jpg
今朝もサムーイ朝となりました。漁川の様子も寒々です。
旭川ではー26度まで下がったとのこと。
CIMG1346.jpg
CIMG1348.jpg
CIMG1347.jpg
CIMG1349.jpg
CIMG1350.jpg
CIMG1351.jpg
会館の中は会員諸氏が熱心に年越しそば打ちです。
各会員とも日に日にレベルアップしています。
CIMG1352.jpg
「あのねー肉わけはこうやってさー、」「うんうん、なるほど、なるほど」
CIMG1356.jpg
まるのしは「そうそう、いい感じですよー」延し棒の扱いもいいですねー。
この会員さんからみかんの差し入れいただきました。小粒でしたが、甘かったですよ。ありがとうございました。
CIMG1357.jpg
「ウーンまた遅刻で待ち時間ありかー」
申し訳ありません。会場の都合でご迷惑をおかけしています。CIMG1354.jpg
こちらの会員さんは、自前の包丁、木製の生舟も準備済です。
鉢の清掃も板についてきています。
CIMG1358.jpg

と、言うわけで今年の行事もすべて終了です。
今回写真に登場しなかった会員の方、ごめんなさい。皆さん、良い年をお迎えください。
たぶん、自前のそばはサイコーに美味しいことと思います。来年も一緒にそば打ちやりましょう。
例会の見学は自由です。そば打ちに興味がおありの方、一度顔を出してみませんか。
スポンサーサイト
プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR