FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月 例会

9月例会が20日に開催されました。その様子を紹介します。今月は、新しく4名の方の入会申し込みがありました。会員数も30名を超し教室内も益々活気に満ちあふれてきました。新会員の紹介が終わり、今日の練習が始まりました。10台の延し台もフル回転、順番が来るまで、他の会員の練習を覗くのもいい勉強になりますよ!

9例1

それぞれの台に有段者がマンツーマンで粉をフルイで振る作業から片付けまでを教えています。
9例2

W邊会長が新会員へ、そば打ちの手順・注意点・ポイント等を、他の会員の練習を見ながら説明しています。
9例4


美咲野からの新会員S本さんのご機嫌なピースサインです。T田3段の指導よろしく、なかなかのそばが出来上がっていますよね!!
9例6

恵み野からの新会員K滝さん、始めてそば打ったとは思えない、なかなかの水回しです。その調子で頑張ってください。
9例3

T葉2段から打ち粉の払い方とパックへの入れ方を教わっている美咲野からの新会員Uさんです。そばには、練習が終わったS本さんの心配そうな顔が見えますね
9例7

白樺町からの新会員Y岡さん、なんとかここまで来ました。まだ、先は長いですよ! H口2段も頑張ってくださいよ!
9例5
スポンサーサイト

9月 例会の案内

9月は、道内各地でそばに関係したいろいろな催事が開催されます。その応援等と重複する関係で、例会が変則的に第3日曜日(9月20日)の開催と変更となります。お間違いのないよう宜しくお願いします。なお、9月の例会からは「新そば」でのそば打ちとなりますので、お楽しみに!

4月 例会案内

今年は、雪解けも例年に比べて早く、春近しを感じる陽気になりつつありますが、まだ、周辺の山々は白い雪に覆われ、風もまだまだ冷たく、本格的春の訪れには、もう暫くの辛抱です。
4月の例会は、4月26日9時からです。
そのころは、桜の開花時期も話題になってるかもしれませんね。
また、元気な顔して、参加してください。
なお、見学も自由にできます。希望者は、事務局仁岸(にぎし)迄、連絡してください。お待ちしております。

3月 例会案内

3月例会は3月22日の9時からです。
ぜひ、一度、お気軽に見学にお越しください。
見学希望の方は、事務局までご連絡をお願いします。
36-4640 仁岸(にぎし)迄
プロフィール

kawazoesoba

Author:kawazoesoba
FC2ブログへようこそ!恵庭の蕎麦キチ軍団!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。